今日出揃う2015年オールスター 記憶に残る20年前の松井「遅刻」伝説

「遅刻すると打つ」と言われた松井

 練習もせずに試合に出場。そこから松井はすごかった。何と試合では打ちまくって3安打、猛打賞の活躍でMVPを獲得した。「打てばいいんです」と誰も文句を言えなかった。

 頻繁に遅刻していたわけではないが、ここから松井は「遅刻すると打つ」というあまりありがたくない伝説が生まれてしまった。

 ただ、試合には間に合っていた当の本人、松井は「え? 遅刻? しましたっけ?」と平然と言い、周囲やメディア、ファンを楽しませてくれた。

 オールスターだけでなく、シーズン中やヤンキース時代のワールドシリーズでも練習時間に遅れることはあった。ただ、そんな予期せぬハプニングなどにも動じず、文句のない結果を出してしまうところにも松井のスケールの大きさが垣間見える。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY