日ハム杉谷、嫌なムード振り払う決勝打 「毎日ポジティブに生きてるので」

トドメの一発放ったレアードも上機嫌、中田にも「そろそろ追いつくから」

 ただ、超前向きな男には関係なかったという。「僕は毎日ポジティブに生きてるので、嫌な雰囲気はなかったです」と振り返り、球場を沸かせた。

 続いて3ランを放ち、試合を決めたレアードに対しては「僕が塁にいるときはレアードは絶対打ってくれるので、今日も絶対に打つと思って塁にいました」と話した杉谷。期待に応えたレアードも上機嫌で「この間、中田にも『そろそろ追いつくから(ホームランを)打たないと駄目だぞ』と言いました」と振り返った。

 負ければダメージが残りそうな展開だったが、ムードメーカーの大仕事で快勝。杉谷は「波に乗れてなかったところ、今日こうやって勝って、波に乗れるんじゃないかと思うので、それもまたポジティブに考えていきたいと思います」と言った。日本ハムにとっては大きな1勝となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY