ソフトバンクは本多の決勝打から快勝 「復帰したら必ず結果出したいと」

今季最多の貯金22も「最後に何があるか分からない。いい形でオールスターに」

 左中間を力強く破った決勝打。「強い低い打球を打とうという気持ちだったんですけど、まさか外野を抜けるとは思ってなかったので、何とか内野の間を抜ければいいと思ってました。芯だったんですけど、抜けてくれてよかったと思います」。本人も驚くほどの快心の当たりだった。

 開幕直後に負った右足首捻挫から復帰したばかりだが、貴重な決勝打で完全復活をアピール。「怪我も治って、待っていただいたファンの方には本当に申し訳ないと思っていましたし、復帰したら必ず結果を出して活躍したいと思っていました。みなさん、ありがとうございます」と話すと、敵地に駆けつけたソフトバンクファンから大歓声が上がった。

 快勝で今季最多の貯金22。だが、本多は「(この日の勝利は)大きいですけど、最後に何があるか分からないので、日本ハム2連戦が終わって、いい形でオールスターに入りたいと思います」と、さらに白星を積み重ねることを誓った。3・5ゲーム差の2位日本ハムとの直接対決でも、強さを見せつけるつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY