田中将大が後半戦の顔 初戦の18日先発、岩隈やヘルナンデスと投げ合いも

球宴出場のヘルナンデスの状態次第では岩隈との対決実現も

「どうやらマリナーズはシンシナティで行われるオールスター戦でフェリックス・ヘルナンデスが何球投げるかを見守るようだ」

 記事ではこう分析している。ヘルナンデスは昨年、オールスターでア・リーグの先発投手を務めたため、後半戦初戦での先発が見送られた経緯がある。「キング」の愛称を持つヘルナンデスと田中の右腕対決となれば、注目の投手戦となる。

 また、ヘルナンデスの登板が見送られた場合には、11日(同12日)のエンゼルス戦で8回3安打無失点と圧巻のピッチングを見せた岩隈久志投手との“元楽天Wエース対決”が実現する可能性もある。

 田中はマリナーズ戦で過去2試合に先発し、2勝0敗、防御率1.69と好成績を残している。6月3日の敵地決戦では、7回3安打1失点と好投し、ヤンキースを3-1での勝利に導いた。9日(同10日)のアスレチックス戦(6-2勝利)で7回2/3を2安打2失点(自責1)と好投し、エースらしさを示した右腕が、名門復活のキーマンとなる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY