フレッシュオールスター、ロッテから3年連続MVPなるか

16日に開催、青山二軍監督「選手には3年連続MVPを狙ってもらいたい」

20150715_tanaka
フレッシュオールスターへの意気込みを語った田中英祐【写真:長谷川美帆】

 7月16日にマスカットスタジアム(岡山県倉敷スポーツ公園野球場)で開催される「フレッシュオールスターゲーム2015」。現在、マリーンズは2年連続でMVP獲得者を輩出中だ。2013年には本塁打を含む3安打を記録した加藤翔平、2014年には2本塁打を放った井上晴哉が受賞している。

 今年マリーンズから出場するのは、プロ1年目の田中英祐と香月一也、プロ2年目の三木亮の3人だ。再びマリーンズからMVPを獲得する選手が現れるのか、または他球団から新たなスター候補が誕生するのか。

 イースタン・リーグ選抜の指揮官を務める青山道雄二軍監督と、選出された選手たちが意気込みを語った。

【青山道雄監督】

「マリーンズのユニフォームを着て出るわけですから、イースタン・リーグ選抜のなかでも目立って、限られた出場機会のなかで頑張ってもらいたいですね。選手には3年連続MVPを狙ってもらいたいですし、そうなることで本人の励みや自信にも繋がると思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY