マリナーズ史上最高の4人にイチローら、地元ファンの間では賛否の声

「イチローはマリナーズ史最高の選手だ」

20150716_ichiro
イチローに関しては賛否の声が寄せられている【写真:田口有史】

 マリナーズ時代に圧倒的な実績を残したイチローに関しては称賛や祝福の声が寄せられる反面、今年野球殿堂入りしたR・ジョンソンらが選外となった(※同選手はダイヤモンドバックスで選出)ことなども影響し疑問を抱く声も。フェイスブックの球団公式ページにもコメントが多数寄せられており、ここでその一部を紹介してみたい。

「多くの人々が彼を批判するけど、イチローは球史最高の選手の1人であって、マリナーズ史に限らない」

「イチロー・スズキ、私が野球を好きである理由」

「イチローはマリナーズ史最高の選手だ。打てるし、盗塁できるし、ロケットアームも持っている! そして10シーズンも安定していた! イチローは男だ! 彼を外せって? 敬意を見せろ!」

「イチローが何したってんだ? 彼はチームプレイヤーですらなかったぞ!」

「イチローは01年から04年までは恐ろしいほどだったけれど、それからは単なる普通の1番打者だったよ」

「実際のところは、グリフィー、Aロッド、ランディ・ジョンソン、イチローであるべき」

「ランディ・ジョンソン無し? バカバカしいね。イチローと(グリフィー・)ジュニアは自動的として、エドガーとキング・フェリックスはまだまだだよ」

「グリフィーが去ってからキング・フェリックスが現れるまでの間、イチローはマリナーズ野球唯一の朗報だった。イチローがどれだけすごかったか皆忘れているのでは。イチローの最盛期はマリナーズがひどかった時だよ」

「これが自分のフランチャイズ・フォーだ。イチローは116勝のシーズンに新人王とMVPを獲った。ランディ・ジョンソンもいいけど、自分にとって彼は永遠のダイヤモンドバックスの選手だよ」

「ランディの方がイチローより上だよ。悪いねイチロー、君はまだ人間だ」

「マリナーズがイチローを取り戻さないかな、そうすれば彼は始まりの地でリタイアできる」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY