レ軍逆襲の鍵握る上原と田澤 地元紙は「銀行預金のように絶対確実」と絶賛

前半戦で好パフォーマンス見せた日本人コンビが逆転優勝へのキーマン

 レッドソックスの上原浩治投手と田澤純一投手のブルペンコンビが、前半戦のパフォーマンスから地元メディアに「絶対確実」と絶賛されている。地元紙「プロビデンス・ジャーナル」が報じている。

 レッドソックスはオフに大型補強を敢行し、米メディアからは2013年シーズン以来となるワールドシリーズ優勝候補にも推されたが、前半戦は借金5のア・リーグ東地区最下位で折り返すことになった。

 記事では、低迷の理由として第一に先発ローテーションの不振を挙げている。さらに、ディフェンス面については「ボストンのザルのような守備」と酷評。本来は内野手ながら左翼を守るハンリー・ラミレスは「メジャー全野手で最低」、パブロ・サンドバル内野手も「守備的にはより大きな失望」として、補強の目玉だった新加入コンビがチームの足を引っ張っていると指摘。

 後半戦巻き返しの鍵として、長打力で持ち味を発揮しているラミレスとサンドバルの守備向上と、ダスティン・ペドロイア内野手の「ゴールド・グラブ級」の鉄壁のディフェンスに期待している。

RECOMMEND

CATEGORY