DeNA筒香が初球宴で主役に―― 超ド派手特注スパイク2足使用で度肝抜く

オールスター限定の特注スパイクを2パターン用意、ホームラン競争と試合で履き替え

20150716_tsutsugou
筒香はオールスター限定の特注スパイクをホームランダービー用モデル(上)と試合用モデル(下)の2パターン用意【写真提供:NIKE】

 関係者によると、今回は球宴用に「ナイキ エア ハラチ 2K FILTH」を2パターン用意。今回のスパイクは足首をしっかり保護するハイカット型のデザインで、アッパー部分はレザーとメッシュ素材で構成されており、ソックスのように足に馴染むフィット感があるという。ハイカット状スパイクのハードルとされてきた軽量化にも成功し、爆発的なスピードも生み出せる秘密兵器だ。

 ホームランダービーではオレンジ色をベースに蛍光イエローと黒のラインがあしらわれたド派手バージョンの「ハラチ」を着用。そして、試合ではDeNAのスカイブルーをベースに蛍光グリーンと黒のラインをあしらったベイスターズバージョンに履き替える。サイド部分に「マツダオールスターゲーム2015 25」と自身の背番号が刻まれたオールスター限定の特注バージョンだという。

「初めて選ばれて光栄です。トップ選手が集まるので、自分も良い結果を出したいと思います。オールスターでは色々な選手の考え方や野球論が聞けるので、それも楽しみにしています。全国の野球ファンが見てくれているので、恥じないプレーをしたいですし、ホームランを狙います」

 初選出時には殊勝なコメントを発表していた23歳のスラッガーは初の球宴でド派手なデビューを飾れるか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY