ソフトバンク柳田、9試合ぶり一発に心境吐露「ストレスめっちゃ溜まってた」

「めっちゃ発散できました」

 ソフトバンクが22日の本拠地ロッテ戦で4-1と逆転勝ちし、3連勝を飾った。先発のスタンリッジが7回5安打1失点の好投を見せ、チームトップの8勝目(6敗)。また柳田が1-1の5回に決勝3ランを放ち、貯金を「24」とした。

 試合後、スタンリッジとともにお立ち台に上がった柳田は勝ち越しの18号3ランを放った場面を「前に飛んでくれ、点入ってくれと思って打席に入りました」と振り返り、今月2日の西武戦以来、9試合ぶりの一発に「やっぱストレスめっちゃ溜まってた。めっちゃ発散できました」と率直な心境を吐露した。

 この日は2位日本ハムが楽天に6-19と大敗したため、ゲーム差が6に開いたが「まだ試合もたくさんありますし、そういう話も早い。1試合1試合戦っていきたい」と気を引き締めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY