イチローに起こる「面白いこと」 二塁打ゼロなのに今季3本目の三塁打

「彼はキャリアを通じてデレク・ジーターのような存在であり続けている」

 また、敵地向けに試合を中継していた「FOXスポーツ・アリゾナ」では、実況がこの一打を「これはイチロー、一流のスイングですね」と称賛。そして、イチローが2死二塁の好機で中継ぎ右腕ヘルナンデスの7球目を打ってピッチャーライナーに倒れた9回の第5打席では、メジャーでもレジェンドとして敬意を集める理由について、時間を割いて説明した。

 まずは現在でもイチローを取材する日本メディアが多くいることに触れた上で「完全にロックスターです。15年前にビッグリーグ(MLB)に来ましたが、まったく衰えを知りません」と、その人気ぶりを驚きとともに伝えた。

 さらに「彼はキャリアを通じてデレク・ジーターのような存在であり続けていますね」、「彼は誰に聞いてもチームメートにとってすごく楽しい男だということです。素晴らしいユーモアのセンスの持ち主です」と言及。昨季限りで現役引退したMLB史上屈指のスーパースターを引き合いに出して、メジャーにおけるイチローの“価値”について表現している。

 5打数1安打ながら、この日は貴重な一打で勝利に貢献した。さらにキャリアを積み重ね、あらゆる記録を超えていくほど、イチローに向けられる敬意は大きなものになっていきそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY