Aロッドが自ら祝砲、40歳のバースデー弾 「いい気持ちで幸せだ」

「同僚と誕生日を共有することができて嬉しい」

 また、記事によると、上機嫌なスラッガーは「昨日よりも1日歳をとった。いい感じだよ。ここにいることが嬉しい。いい気持ちで幸せなんだ。僕はすごくいい環境にいる。健康だと感じるし、娘たちと友達がここにいてくれて最高だ。同僚と誕生日を共有することができて嬉しいよ」と語ったという。

 昨年は薬物規定違反で1年間の出場停止処分を受けていたロドリゲスは、2年ぶりのシーズンで下馬評を覆す活躍を見せている。ヤンキースを3年ぶりのプレーオフ出場に向けて牽引し、ファンからの声援も取り戻しており、古巣のスタンドには誕生日を祝福するボードも出ていた。

 これで通算本塁打数は678本。バリー・ボンズの通算本塁打記録(762本)更新が目標と公言する不惑のスターの復活劇は、まだまだ終わらなそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY