オリックス岩崎、まさかの一発 プロ通算2本目が球団通算8000号に

4回には今季初盗塁「ホームランより盗塁の方が僕には重要」

 これまでの通算本塁打はわずか1本。一発で試合を決めることは毛頭考えてなかった。4回には自慢の足で今季初盗塁をマーク。

「ホームランより盗塁の方が僕には重要。成功率をあげていくことを狙っていきたい」

 勝利を決める一発を放ちながらも自分を見失うことはなかった。

 この日はエース金子が本調子ではなく5回3失点で降板。それでも野手の奮起により勝利をつかんだ。開幕から最下位を“独走”していたが5位楽天とのゲーム差は2・5、3位西武とは7ゲーム差となった。奇跡のAクラス入りに向け希望の光が差し込んできた一戦だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY