G村田が決勝3ラン、4打点で東京D1000勝に貢献 「越えられない壁はない」

「この壁を乗り越えて、たくさんホームランを打ち続けたい」

 この日は阿部が先発から外れたため、一塁で先発。初回には新外国人のカステヤーノスが初打席で初球を振って勝ち越し打をマークするなど、刺激もあった。「(一塁での先発は)ある意味新鮮でしたし、違う角度から野球が見れたんで、その分すごく緊張感を持って守りもバッティングもできたんじゃないかと思います」。こう言って、笑みを浮かべた。

 苦しいシーズンをこのまま終わらせるつもりはない。夏休みとなり、子どもたちが増えた客席を見渡して、こう誓った。

「色んな壁に少年たちもぶつかると思いますけど、超えられない壁はないと思って僕も毎日頑張ってますし、いつかまたこの壁を乗り越えて、たくさんホームランを打ち続けたいと思っています。頑張ります」

 村田の一発で4連勝を飾った巨人。このまま勢いに乗りたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY