ロッテが7連勝で5割復帰&3位浮上 角中「まだ上に2つチームがある」

7回に勝ち越しタイムリー「ランナーが伊志嶺だったので、どんな当たりでも還ってくれる」

 ロッテが札幌ドームで行われた日本ハム戦に6-3で勝利し、7連勝。西武をかわし3位に浮上した。

 4回にデスパイネの2ランで先制したロッテだったが、その裏に先発・涌井が大野、西川にタイムリーを浴びるなど3失点。しかし、すぐさま5回に中村の4号ソロで同点に追いつき、3-3とした。

 そして、再びリードを奪ったのは7回。2死二塁からの角中の一打だった。

「外野が前に来てたんですけど、セカンドランナーが伊志嶺だったんで、どんな当たりでもヒットならホームに還ってくれると思っていた」

 試合後、お立ち台に上がった角中は勝ち越しタイムリーをこう振り返った。冷静に状況を分析し、三遊間へ放った打球はレフト前ヒットに。想定通りに伊志嶺がホームインし、1点を勝ち越すと、さらに清田にもタイムリーが飛び出し、5-3としたロッテ。8回にも加点して、6-3で日本ハムに勝利した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY