サイ・ヤング賞左腕が新天地で粋な計らい ファンも称賛の嵐

ブルージェイズに移籍したプライスがツイッター上でファンの男の子を“捜索”

 タイガースからブルージェイズにトレードで移籍したばかりのデビッド・プライス投手が最高に粋な計らいでカナダっ子の心を早くも鷲掴みにしている。

 ダニエル・ノリス投手ら期待の若手と引き換えにタイガースからトロントにやってきた2012年のサイ・ヤング賞左腕は、自身のツイッターでエース到来を待ちわびる子供の写真を掲載。「ジェイズのファン、お願いだ。この子供かこの子の両親のツイッターのハンドルネームを見つけてください。彼のプライスのユニフォームが待ってます」と呼びかけた。

 男の子は白色のユニフォームの背中に「PRICE 14」と書き込んだ紙を貼り付けて着用しており、プライスはこの熱心なファンの子どもに自身のユニフォームをプレゼントしようと、“捜索”に乗り出した形だ。

 これに対してファンは感動した様子で、「すごい」「これはすごいよ、デビッド」「トロントに来てからまだ24時間だけど、君は僕のお気に入りの選手だよ」「涙が出てきた」とエースを絶賛するツイートで相次いだ。「彼(男の子)は最初のプライスのサイン入りユニフォームを手にするにふさわしい」との書き込みも。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY