DeNA筒香が完封目前の菅野から逆転弾 上位進出へ「全部が大事な試合に」

2戦連発の17号に「調子はすごく上がってきている」

「監督がいつも最後まで諦めずに何が起こるかわからないと言われているので、9回もそういう雰囲気があった。なんとかひっくり返したいという気持ちが野手全員にあった」

 筒香はヒーローインタビューで、8回まで完璧に抑えられていた相手エースからの逆転2ランをこう振り返った。

「試合に勝てたので、それが一番よかったです」とホッとした口調で話した主砲は「調子はすごく上がってきている」と2戦連発の一打に手ごたえも感じている様子だった。

 最後は「全部が大事な試合になると思うので、目の前の試合で勝ちに貢献できるように明日からも頑張りたい」とインタビューを締めくくった筒香。チームは3位巨人と4・5ゲーム差と後がないだけに、上位進出へ4番の活躍は最低条件だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY