マ軍番記者が球団に再契約のススメ イチローを残すべき4つの理由とは

来季はマーリンズパークの外壁にマーリンズ版「イチメーター」登場も!?

 イチローのプレーヤーとしての価値に加え、メジャー通算3000本達成という“一大イベント”を待つレジェンドの存在は、主力選手を大量放出するファイヤーセールや監督交代、成績不振などネガティブな話題の多いマーリンズにとっては、ファンを引きつける明るい話題となるという。

「私はマーリンズパークの外壁に“イチロー・カウントダウン”を予見することができる。ヒットを打つたびにカウントダウンされる。そして、野球界全てが注目することになる」

 マリナーズ時代にイチローの大ファン、エイミー・フランツさんが作成した「イチメーター」は大きな話題を呼んだが、来季残留となれば、スタジアムの外側に「3000本カウンター」が登場するとフリサロ記者は予想している。

 さらには、イチロー再契約がもたらす恩恵についても、考察を進めている。

「イチローの価値はフィールド上のパフォーマンス面以外にも恩恵をもたらす。彼の存在感とプロ意識は若手の多い球団が活用するべきものだ。貴重な友人にもなりうる。年俸200万ドル(約2億5000万円)だが、少なくとも大幅には来季も昇給しないだろう」

 このように多くの側面でイチロー再契約のメリットが存在すると主張する。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY