中日バルデス、「頭を下げずに常に上を向いて」約3か月ぶりの3勝目

先制タイムリーのルナに「とってもありがとうと言いたい」

 中日のラウル・バルデス投手が19日、約3か月ぶりの3勝目を挙げた。

 ナゴヤドームの広島戦に先発。ここまで打線の援護に恵まれずに4連敗。防御率3・45ながら、2勝8敗と黒星が大きく先行していたが、低めを丁寧に突く投球で6回3安打1失点と好投。

 5月26日のソフトバンク戦以来の待望の白星。お立ち台で「調子はとても良かったです。とにかくボールを低めに集めて投球しました。とてもうれしいですね。長い間、なかなか勝てなかったですけど、頭を下げずに常に上を向いて頑張ろうという気持ちでやってきました」と喜んだ。

 3回に先制タイムリーを放ったルナ内野手には「先取点はとても有効です。勝つためにすごく良かった。とってもありがとうと言いたいです」と感謝していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY