中日・杉山、猛打賞で3か月ぶり4連勝に貢献 「思い切って振りにいけた」

投手陣を好リード

 中日の杉山翔大捕手がプロ入り2度目の猛打賞で4連勝に貢献した。

 19日、ナゴヤドームでの広島戦に「8番・捕手」で先発。8回に左前適時打を放つなど、4打数3安打を記録し、バルデス、浅尾ら投手陣を好リード。初めて本拠地のお立ち台に上り、「思い切って振りにいけたのが、いい結果につながったんじゃないかなと思います。本当に最後までファンの方々が残って下さることが自分としてもありがたいので、こうして残って頂いて本当にありがたいと思います」と新鮮な景色をかみしめた。

 チームは5月以来、3か月ぶりの4連勝となったが、「長いこと4連勝してなかったんだなと思うとさみしい気持ちにもなりますが、これからも連勝記録を伸ばしていけるように頑張りたいと思います」と満足する様子はなかった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY