中日ネイラーが2勝目 好投も初の屋外登板に「いつもより暑く感じた」

チームは6連勝「とっても興奮しています」

 2回に中村にレフトへのタイムリーヒットを打たれるも、その後は毎回のようにランナーを出しながら、8回の山田の28号ソロのみに抑える粘りの投球。7回2/3を投げ2失点でマウンドを降りた。

 ヒーローインタビューで完投への意識を問われると「いつも投げるたびに完投はしたいと思って投げるんですけど、5回くらいで少し疲れてきたなという気持ちもありまして、そこ(8回途中での降板)でよかった」と率直な感想を漏らした。

 打線もヤクルト投手陣から7点を奪い、これで6連勝に。ネイラーは「とっても興奮しています。チームのみんなが助けてくれてこの勝利になったと思います」と好調なチーム状態を喜んだ。

 過去2年間、怪我の影響でどこの球団にも所属せず、昨オフにオーストラリアで4年ぶりに復帰を果たした苦労人右腕は、加入後4戦で2勝。NPBの舞台で確かな存在感を見せ始めている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY