広島、逆転2ランのエルドレッド「最高の結果」&9勝目の福井「勝ち続けたい」

巨人に逆転勝ちで連敗4でストップ、福井は8回1失点で自己最多9勝目

 広島が22日、本拠地での巨人戦で2-1と逆転勝ちし、連敗を4で止めた。先発の福井が8回6安打1失点の好投で自己最多9勝目(3敗)。1点を追う8回には代打エルドレッドが相手2番手山口からバックスクリーンへ逆転の9号2ランを放った。

 試合後、お立ち台に立ったエルドレッドは「代打の機会があると思ってしっかりと準備していた」と振り返り、「何とかやってやろうと思った。最高の結果となった」と逆転弾を喜んだ。

 一方、福井は「最後の最後に点を取られてしまってすごい悔しい気持ちもありますけど、チームが勝ったんでうれしいです」と、8回1死一、三塁から井端のタイムリーヒットによって失った1点に複雑そうな表情を浮かべたが、「あそこが1点で追われたことがホームランを……、勝てたのかなと思います」と振り返った。

 福井はジョンソン、前田に並ぶチームトップタイの9勝目。「まだまだチームのみんなも優勝をあきらめていない。まだまだ勝ち続けていきたい」と力を込めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY