西武のドラ1高橋光、「7回くらいから意識して」松坂以来の高卒新人完封

ウイニングボールは「両親に直接渡したい」

「ピンチでも思い切り腕を振って投げたことがゼロにつながったと思います」とマウンド度胸も抜群のルーキー。「自分はもう思いっきり投げることしかできないので、何が何でも思いっきり投げて、守備に貢献しようという気持ちで投げていました」とこの日の投球を振り返った。

 完封は「7回くらいからちょっと意識してしまった」と言うが「ちょっとバテながらも頑張って投げました」。ウイニングボールについては「両親に初勝利と完封のボールを直接渡します」と高橋光。「まだまだこれからなので、もっといいボールを渡せるように頑張ります」と更なる“親孝行”を誓った。

「チームの勝利を任せてもらえるような、頼りになるピッチャーになりたいです」

 スーパールーキーが、眩いばかりの光を放ち始めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY