エース前田が快投で広島4連勝 8回に150キロ超え「力が入りました」

白ストライプで連勝「このユニホームが良かったんじゃないかなと」

 その裏に代打・松山のタイムリーが飛び出し、9回は2点のリードを中崎が死守。前田に10勝目がついた。「久しぶりに勝てたんでよかったです」。3試合ぶりの白星を挙げたエースは気持ちよさそうに汗を拭った。

 首位阪神に連勝し、4・5ゲーム差。前日にはジョンソンが来日最多の128球を投げ、8回無失点の好投で10勝目を挙げていた。「いいピッチングしてくれたので、何とか自分も流れに乗っていきたいなと思ったんで、いい流れで投げることが出来ました」。先発陣の奮闘が光っている。

 前日から白いストライプの入った常昇魂ユニフォームで戦う広島。前田は「このユニホームが良かったんじゃないかなと思います。ファンの皆さんと選手チーム一丸となって上昇していきましょう」と誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY