日ハム大谷が“お得意様“と対戦 球団初の3試合連続同一カード完封なるか

「特に意識することなく、初回からしっかり投げたい」

 状態も上がってきた。13勝目をつかんだ前回8月26日の西武戦(札幌ドーム)では、4番・中村に対して最速161キロを連発。「前回はそんなに(調子は)良くなった。(直球に)いい手応えがあったわけでもない。今回は今回で新しい気持ちでいけたら」。淡々と振り返る姿には、気持ちの余裕や貫禄も感じる。

 この日はブルペンで30球を投げて調整した。「特に意識することなく、初回からしっかり投げたい。特にメンバーも替わってないし、投球は変わらないかなと思います」と自信を見せた。

 木田勇、西崎幸広、ダルビッシュ有…。日本ハムを代表する名投手たちでも出来なかった球団記録に、高卒3年目の21歳が挑む。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY