イチローはヨーダ!? マ軍が“珍特集”、選手を「スターウォーズ」のキャラに…

「スターウォーズナイト」を前に特集、人気キャラにイメージが近い選手は?

 マーリンズは4日(日本時間5日)、本拠地マーリンズ・パークのメッツ戦で超人気SF映画と提携し、「スターウォーズナイト」を開催する。今回が6度目となるイベントを前に、マーリンズの公式ツイッターでは「もしも、マーリンズの選手がスターウォーズのキャラクターだったら?」という特集を紹介。メジャー最年長野手であるイチロー外野手は、伝説のジェダイマスターとしてノミネートされている。

 銀河系の命運をかけて善と悪が対立する一大叙事詩「スターウォーズ」は、今でも世界中で絶大な人気を博しているが、マイアミも例外ではないようだ。特集では、帝国軍と共和国軍の人気キャラクターにイメージが近いマーリンズの選手が選出されている。

 主人公のジェダイの騎士、ルーク・スカイウォーカーにはクリスチャン・イエリッチ外野手が選ばれている。選出理由については「フォースにバランスをもたらす存在で、少なくともラインナップにバランスをもたらす。22歳でゴールドグラブ賞に選出されている。フォースは間違いなくこの男の中に強く宿っている」とされている。

 名優ハリソン・フォードが演じた宇宙海賊ハン・ソロ船長には若きスーパーエース、ホセ・フェルナンデスが選ばれた。「若く、派手やかで、ヒーローらしい。99マイル(約159キロ)の光線銃を構え、質問に答える前にぶっ放す。最高の投手の1人で、銀河系のスターパイロットとして若いフェルナンデスは将来有望だ。あまり、勘違いしないようにね」。スター性抜群のキューバ出身の右腕も主役の1人とされた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY