日本ハム有原がプロ初完封 ウイニングボールは「実家に送ろうと思う」

「ストライク先行でテンポよく投げられた」

 日本ハムの有原航平投手が5日の敵地オリックス戦でプロ初完投初完封勝利を挙げた。9回を4安打8奪三振で無失点に抑えて8勝目(4敗)。7-0で勝利した日本ハムは連敗を2で止めた。

 試合後、ヒーローインタビューに答えた有原は初めて9回を投げ抜き、「(ここまで)2回失敗してるので今日決めれてうれしいです」と笑顔。「ストライク先行でテンポよく投げられたのがよかったと思います」と自身の投球を分析した。

 この日は中田が2打席連続本塁打、さらに6回には中田、近藤、レアードと3連発が飛び出すなど一発攻勢で得点を積み重ねた。味方の大量援護に23歳右腕は「いつも点をたくさん取ってくれるのでとても感謝しています」。初完封のウイニングボールについては「実家に送ろうと思います」と話した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY