ソフトバンク内川、2年ぶり1試合5打点と大暴れ M10も「怖い部分ある」

「マジックはゼロになるまで終わりません」

――第2打席は2回1死満塁だった。

「先制はしてましたけど、次の1点がすごく大事だと思っていた。先に点を取るのはチームには有利。気を休めることなく、手を緩めることなくやらないといけなかった」

――1試合5打点の活躍だ。

「前の打者がチャンスを作って回してくれたおかげです。1、2打席目で打てましたけど、3、4、5打席で打てなかったのは今年の僕かなと思う。もう1本、2本の安打を打てるように、シーズン終わるまで頑張ります」

――2位との直接対決の初戦を勝ち、優勝マジック10になった。

「減りましたけど、マジックはゼロになるまで終わりませんしね。今日の試合をやって分かるように、日本ハムさんの最後まであきらめない姿勢は、僕らも怖い部分があります。ゼロになるまで気を抜かないように頑張らないと、と改めて思いました」

――9日から札幌ドームでの日本ハム2連戦へ向けて。

「昨日の夜は旭川のおいしい物をいただきまして。昼も旭川ラーメンをいただいて、すごい活躍が出来た。本当に旭川の大地のおかげだと思ってますし、今日応援してくれたファンのおかげ。この力を札幌まで持っていきたいと思いますし、マジックがゼロになるまで応援よろしくお願いします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY