侍ジャパン小久保監督、大谷は「開幕投手候補の1人」 二刀流プランは断念

「基本的には『投手中心で』と考えている」

 また、小久保監督は大谷の二刀流プランを断念したとも明かした。2月の日本ハム春季キャンプを視察した際には「投打ともに代表レベル。どちらも追っていきます」と話していたが、日本ハム球団の意向などを考慮したようだ。

「日本ハム球団との絡みがあるので、僕が決めるわけにはいかない。基本的には『投手中心で』と考えている」

 この日、小久保監督はラジオ解説のため、大谷が先発する日本ハム・ソフトバンク戦が行われた札幌ドームを訪問。今や球界のエースに成長しつつある剛腕に熱い視線を送った。

「投手に関しては1年間投げた疲労度、コンディションをチェックしていかないと。あくまで体調、体が健康な選手を28名集めたい。しっかり追っかけてます」

 侍ジャパンは「開幕投手・大谷」で世界一奪取への先陣を切る。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY