ホークス、エース級打ち崩して日本ハム3タテ&M6 今宮「波に乗っていける」

8回にはダイビングキャッチ「守備でチームを助けていきたい」

――8回2死二、三塁の守備では近藤の安打性の打球をダイビングキャッチした。

「この展開の中で、ああやっていいプレー出来て本当に良かった。やっぱり守備でチームを助けていきたい思いがあるので。もっともっと頑張っていきたいなと思います」

――メンドーサ、吉川、大谷の先発3本柱をいずれも7得点以上を挙げた。好調の打線の秘密は?

「僕には分からないですけど、日本ハムさんも3タテを狙ってきたと思う。そういったエース級の投手を打ち崩して3連勝したのは、チームも波に乗っていけると思う。まだまだマジックがついている以上、ゼロにするまでは気を抜かずにやっていきます」

――優勝マジック6。早ければ、14日に優勝が決まる。

「北海道、札幌という遠いところまで来てくださったファンの方々の前で、ホークスのいいプレーを見せられたので、1日でも早くホークスの優勝を見せられるようにしたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY