日本ハム栗山監督、誤審問題に言及 「野球は不平等を覚えるスポーツ」

「野球は不平等を覚えるスポーツ」

 続けて、日本ハムの監督就任前から抱く野球観を語った。

「野球は不平等を覚えるスポーツ。野球って不平等だよね? 選手の使い方も何もかも。世の中も同じだと思う。『オレの方が仕事できるのに、給料もらっている奴がいる』とか、きっとみんなどこかで思っているよね? ただ、社長が『あいつが部長だ』と言ったら、何ともならない。この世の中では、そういうことを受け止めながら、自分のやるべきことをやる(ことが大事)。元々、それが原理原則」

 この日の試合前まで、チームは今季2度目の5連敗。首位・ソフトバンクの優勝マジックは2に減った。

「あきらめないけども、さすがにマジック2で優勝するとは言えない。悔しさしか残ってない。必ずチャンスがある、と思ってやるしかない」

 クライマックスシリーズ突破し、3年ぶりの日本シリーズへ――。熱い思いで、チームを前進させていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY