ヤ軍救った田中将大の快投がMLBの出来事2位に 「勝利はとても大きい」

一発勝負のワイルドカードゲームに回った場合、田中が先発に?

 さらに、「もしも、ヤンキースが1試合のプレーオフ(PO)に進出した場合、彼が“その男”であることは明確だ」とも言及。このままブルージェイズを逆転できなければ、ヤンキースはワイルドカードゲームに回ることになるが、その場合、エース田中が一発勝負の決戦でマウンドに上がることは明々白々な状況だという。その絶大な勝負強さは高く評価されている。

 3位は今季ナ・リーグのサイ・ヤング賞候補とされるドジャースのザック・グレインキー投手。ダイヤモンドバックス戦で8回無失点の快投を見せ、4-3での勝利に貢献した。今季17勝目を挙げ、防御率は1.61と衝撃的な活躍を続けている。

 4位はホワイトソックス戦で7回2/3を投げ、5安打無失点に抑えたツインズのポール・ギブソン投手が選出されている。相手のエース左腕セールとの対決に勝利し、7-0での勝利に貢献。今季10勝目を挙げた。

 5位はレッドソックスの35歳のベテラン左腕のリッチ・ヒル投手。独立リーグでプレーすることもあった苦労人はレイズ戦で先発し、7回1安打無失点の活躍。キャリア24勝目を挙げた。

 全米が注目するア・リーグ東地区の優勝争いで、エースとしての役割を果たした田中に対する評価は上がり続けている。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY