日本ハム大谷、4部門リーグトップも調子低下 「状態を上げることが最優先」

課題は「いろいろある」

――ロッテは3位・西武に2ゲーム差の4位。クライマックスシリーズで対戦する可能性もあるが、まだ意識はしないか?

「そうですね。(CSで)どこと対戦すると決まっていないので、まだ早いかなと思います。1戦1戦頑張るだけです」

――ここまで13勝、防御率2・44、勝率7割2分2厘、完封勝利3と投手タイトル4部門でリーグトップ。個人タイトルにもかかってくる。

「(意識は)ないですね。自分の状態は良くないので、それよりは状態を上げることが最優先になるかなと思います」

――「状態は悪い」とは?

「(課題は)いろいろあると思いますね。これ、と言うのはないと思います。(調整法を)変えることはないです」

――17日の千葉は雨予報。天候が心配だ。

「そこは関係ないですね。自分で左右出来ることではないので。勝てるように、1回1回頑張りたいです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY