来季も残留へ!? 「マーリンズがイチローを戻したいと願う理由」とは?

強化責任者も「彼をチームに戻すように働きかけると予想している」

 チーム強化責任者のマイケル・ヒル氏は、同紙の取材に対して「我々のためにしてくれた仕事にとても満足している。誰が出場試合数で彼がチーム1位になると思ったかな? それが我々のチームの故障者の数を示してもいるんだけど。いずれにしても、シーズン終了まで待つことになるけれど、我々が彼をチームに戻すように働きかけると私は予想しているよ」と語ったという。

 ダン・ジェニングス監督が常々、公言するように、強化責任者も1年契約が満了となるレジェンドの契約延長に前向きな姿勢を示している。

 記事では「マーリンズのような優勝争いを演じない可能性のある球団にとって、イチローの3000本安打への挑戦は入場者増加をもたらす」とも指摘。球団経営的にもイチロー残留のメリットは大きいと指摘している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY