日ハムレアード、サヨナラ弾でサファテに初黒星 「今夜炙りトロ食べます」

得意の寿司パフォーマンスも披露、CSへ「ファイターズも負けてない」

――豪快な打球だった。どんな気持ちで打球を見ていたか?

「本当に打った瞬間に入ったと分かったので、うれしかったです。本塁に返って、みなさんの歓声を聞くのが待ち遠しかったです」

――ゆっくりとダイヤモンドを回る姿が印象的だった。

「本当に心臓バクバクで、この瞬間をかみしめたいと思いながら、ゆっくりとベースを回ったんですけど、みなさんの喜ぶ姿を見られて、自分もうれしかったです」

――本塁打後に寿司を握るパフォーマンスがお決まり。 ファンにも定着してきた。ご褒美で寿司を食べるとしたら、どんな寿司がいいか?

「実は今夜、(札幌市内の)空海というお寿司屋さんへ行くんですけど、そこで『炙りトロ』を食べます」

――リーグ王者・ソフトバンクを倒した。CSのへいい流れが出来た。

「ホークスもいいチームですけど、ファイターズも負けてないと思います。本当にいい形でシーズンを終わらせて、いい流れに乗って、CSに突入したいと思います」

――最後にファンへメッセージを。

「(日本語で)ありがとうございます」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY