広島の窮地救ったエース前田の奮闘 指揮官も絶賛「今日は投打にマエケン」

決勝打のエルドレッド「とにかくあきらめない」、前田は「チームのためになる投球を」

 5回には1死から左中間へ安打を放ち、「打球の飛んだ位置と野手の捕り方を見て」二塁まで進んだ。エースが自ら作ったチャンスに、3番の新井のタイムリーで追いつき、4番のエルドレッドは勝ち越しの二塁打で応えた。

 新井は「とにかくランナーを還したい。その一心でした」と32イニングぶりとなった得点を振り返り、エルドレッドは「最近はなかなかヒットが出ていなかったが、調子は悪くないと思っていた。今日はいいところで出てよかった」と満足そうに話した。

 残り7試合、エルドレッドは「とにかくあきらめない」と前を向き、前田も「先発ではもう1試合しか貢献できないけど、そこでもなんとかチームのためになる投球をしたい」と、わずかに残ったCS進出を誓った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY