田中将大でリーグ最速1万勝へ ヤンキースの偉業かかる一戦でエース復帰

ヤンキースは過去最高の勝利で1万勝到達へ

 偉大な記録もかかる。レッドソックス戦に勝てば、ヤンキースは球団通算1万勝に到達。リーチをかけてから宿敵に本拠地で2連敗を喫し、足踏みが続いていたが、日本時代から節目の記録に縁があり、しかも大舞台で無類の勝負強さを発揮してきた田中ならば、しっかりと達成してくれそうだ。

 球団通算1万勝は、ジャイアンツ、カブス、ブレーブス、ドジャース、パイレーツといったナ・リーグの名門球団はすでに達成している大記録。しかし、ナ・リーグよりも歴史が短いア・リーグでは、ヤンキースが初の到達球団となる。

 球団によると、ヤンキースの通算成績は9999勝7566敗で勝率5割6分9厘となっているが、1万勝到達段階での勝率ではメジャートップの数字になるという。エースの手で、この偉大な記録を達成しておきたい。

 レッドソックス戦に登板後は、10月6日(同7日)のワイルドカードゲーム先発が確実視されている田中。勝てば昨年に並ぶ13勝目も手にすることになる。最高の形でレギュラーシーズンを終え、一発勝負の決戦に挑みたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY