就任1年目でV導いたヤクルト真中監督 「9月からは長かった」

大混戦に「本当に苦しかった」

――喜ぶナインを見て、目に光る物があった。

「私も含めて、選手もずっと、みんな苦しい思いで戦っていましたので。一瞬、全部力が抜けるような、そんな感覚でした」

――就任1年目でリーグ優勝。ペナントレースは長かったか?

「途中までは意外と早かったんですけど、9月からは長かったです」

――大混戦だったからか?

「本当に1試合も抜けるゲームがなかった。ずっと苦しい戦いの中だったので。本当に苦しかったです」

――打撃陣が好調だった。

「もう乗りに乗って打ってくれましたので、活気があって良かったと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY