ロッテが完封リレーでCS王手! 5セーブの内「西野が帰ってくるまで…」

守護神不在の中、ストッパー役の内「抜けた穴を埋める気持ちだけ」

 そして、最後を締めたのは、守護神・西野が怪我で不在の中、ストッパーを務める内。この日も最終回を三者凡退に切って取る好投を見せ、5セーブ目を挙げた。

 11年目の右腕は「もう抜けた穴を埋める気持ちだけです。やっぱり、西野にはしっかり締めて欲しいので、西野が帰ってくるまでがんばりたい」と守護神への思いを語った。

 チームは単独3位に浮上し、CS進出に前進。残り3試合で1勝が進出条件となった。「明日、明後日、明々後日、全部勝てるようにがんばります」。“代役”守護神はポストシーズン進出までフル回転する構えを見せていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY