来季完全復活なるか…オリックス金子が今季総括で吐露した苦悩

「何とも言えないのが現状。今後もまだ、リハビリを続けて鍛えていく段階」

――今シーズンを振り返ると。

「悔しい思いしかない。申し訳ない思いです。嬉しさだったり、そういう気持ちは出てこない。手術をして開幕に間に合わなかった、復帰をしてもチームの勝利に貢献できずに右肩をやってしまった。本当に迷惑しかかけてない」

――復帰登板で140キロ後半をマークした。右肩の現状は?

「何とも言えないのが現状です。今もまだ肩のリハビリの途中。今後もまだ、リハビリを続けて鍛えていく段階です」

――最終戦は志願しての登板だった。

「谷さんの引退試合というのも理由の一つ。それと最後まで応援してくれたファンの方のためにも。僕のモチベーションの部分もあった。やった本人にしか分からないのですが、本当にリハビリって目標がない部分が大きい。どこかで投げられないと思ってしまったら治るものも治らない。病は気からと言いますけど、僕はそういう思いがある。来年は1年を通して投げられる姿をファンの方に見せられればいい」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY