オバマ大統領が華麗な“裏切り”!? Wソックスファンだが…「カブスを応援」

地元紙の取材にメールで返答、“裏切り”を表明「これは正式な声明文」

「ソックスがプレーオフに出られないので、私はワールドシリーズ優勝へカブスを応援することにする。彼らには素晴らしい若い選手がいる。そして、私はマドンのファンだ。これは正式な声明文です」

 トリビューン紙の取材にEメールで大統領は回答したという。

 オバマ大統領はホワイトソックファンとして有名。2009年のオールスター(セントルイス)で始球式を務めた際には、「大統領は特定のチームをあからさまに応援してはいけない」という「暗黙のルール」を破り、ホワイトソックスのジャンパーで登場してブーイングを浴びたほどだ。この時、ブーイングしたのは主に一部のカブスファンだったとも言われている。

 それだけに、アメリカで最も有名なソックスファンの変節は大きな話題になっている。地元テレビ局「FOXスポーツ」も「ホワイトソックスファンのオバマ大統領 私はカブスを応援する」と特集した。ポストシーズンに入り、メジャーリーグは大きな盛り上がりを見せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY