ロッテ下剋上へ先勝! “日本シリーズMVP男”今江が明かす短期決戦必勝法

“5年周期説”実現へ、過去2度の日本シリーズMVP・今江が考える短期決戦必勝法は…

「今年一番の感触でした」で振り返った“お祭り男”の一打で、チームはファイナルステージに王手をかけた。

 ムードメーカーは「今おっしゃったように負けられない戦いが続いていて、そのころからいいリズムで試合ができていた」と手応えを示した。

 2005年にはレギュラーシーズン2位から、2010年はリーグ3位から日本一となっており、今季も下克上で“5年周期説”の実現を期待されている。

 過去、2度の日本シリーズでMVPに輝いている今江は短期決戦を勝ち抜く秘訣を問われ、「自分でもよく分からないんですけど、思い切って開き直ってやることだと思っています」と分析。「あと1回勝てればいいのですが、そんなに簡単に勝たせてもらえないと思うので、とにかくあと1勝出来るようにがんばります」と力を込め、「できるだけ明日勝って決めたいと思います」と明日11日の第2戦でCSファーストステージ突破を決めることを宣言した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY