日本ハム、下剋上許さん! ロッテに逆転勝ち、CSファイナル進出へ逆王手!

8回に一挙3得点で逆転、レアード同点打&矢野勝ち越し打で1勝1敗タイに

 日本ハムが11日、札幌ドームで行われたCSファーストステージ(3回戦制)第2戦でロッテを4-2と逆転で破り、1勝1敗とした。これでCSファイナル進出に逆王手をかけた。

 先発のメンドーサが初回、2死一、二塁から福浦にセンター前にタイムリーヒットを浴びて失点。しかし1点を追う5回、先頭の杉谷が相手先発のチェンからセンター前ヒットを放つと、2死二塁から中島卓がライト前にタイムリーヒット。同点に追いつく。

 6回、2番手・谷元が1死から福浦、今江に連打を浴び、鈴木にも四球を与えて満塁のピンチに。ここで中村の打球をサードのレアードが好捕も、併殺崩れの間に勝ち越される。

 それでも7回からマウンドに上がったルーキーの有原が2イニングを無失点に抑える好投を見せると、8回に打線が奮起。相手4番手の大谷から先頭の田中が四球を選ぶと、1死後に近藤がセカンドへ内野安打。一塁への悪送球も絡んで一、三塁とチャンスを作る。ここでレアードがセンターオーバーのタイムリー二塁打を放ち、同点。さらに矢野がセンター前に2点タイムリーヒットを放ち、一挙3得点で逆転に成功した。

 9回は守護神・増井が抑えてロッテに勝利。1勝1敗のタイに戻した。日本ハムは12日の最終戦で引き分け以上なら、CSファイナル進出が決まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY