米名物記者が予想 今季メジャーのMVP、サイ・ヤング賞、新人賞は?

2015年のMVPはドナルドソン&ハーパー?

 米テレビ局「CBSスポーツ(電子版)」が、今年のメジャーリーグの個人賞について特集記事を掲載。名物記者であるジョン・ヘイマン氏が今シーズンのMVP、サイヤング賞、新人王を予想している。

 まず、ア・リーグのMVP候補筆頭として挙げられているのが、打点王(123)に輝き、リーグ3位タイの本塁打(41)をマークしたブルージェイズのジョシュ・ドナルドソン内野手。記事では、「素晴らしい昨年オフの補強として、最強打線の主軸の働きを全うしている」と紹介している。

 次点候補として挙げられているエンゼルスのマイク・トラウト外野手と比較した際に、ドナルドソンが33打点も多く記録している点も評価ポイントとなっている。

 一方、ナ・リーグのMVP予想で筆頭候補はナショナルズのブライス・ハーパー外野手。今季、才能を完璧に開花させた怪童は、本塁打王(42)のタイトルに加えて打率もリーグ2位(.330)と大躍進した。ヘイマン氏は「開幕から終盤まで素晴らしい働き。誰もが認めるチョイスのはず」としている。

 次点は、プレーオフ進出を果たし、30本塁打&30死球という珍記録をマークしたカブスのチームリーダー、アンソニー・リゾ内野手が挙げられている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY