【MLB地区S】ドジャースがメッツ破り逆王手! カーショーが7回1失点好投、PO白星つかむ

2勝2敗タイに、リーグ優勝決定シリーズ進出決定は第5戦に持ち越し

 ドジャースは13日(日本時間14日)、敵地で行われたナ・リーグ地区シリーズ(5回戦制)第4戦でメッツを3-1で下し、2勝2敗のタイとした。これでリーグ優勝決定シリーズ進出へ逆王手をかけた。第1戦でデグロームとの投手戦に競り負けたカーショーが7回3安打8奪三振1失点の好投を見せ、チームを勝利に導いた。

 前日に13安打13得点と猛攻を見せたメッツ相手に、サイ・ヤング賞左腕カーショーが立ちはだかった。ここまでポストシーズンで連敗が続いていたが、この日は1回、2回を無失点で抑えると、味方打線が3回2死一、三塁からゴンザレス、ターナーの連続タイムリーヒットで3得点。援護を受けたカーショーは4回、マーフィーにソロ弾を浴びたものの、7回までこの1失点のみで抑えた。

 ドジャースは8回から継投に入り、2点のリードを死守。負ければ敗退が決まっていた一戦で勝利し、2勝2敗のタイに。リーグ優勝決定シリーズ進出決定は15日、ドジャースタジアムでの第5戦に持ち越された。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY