鷹のラッキーボーイ!? 上林が延長10回サヨナラ演出の振り逃げ

柳田が復活の同点2ラン「久々のゲームでよく打ってくれた」

――延長10回、先頭の代打・上林に声をかけていた。どんな声をかけたのか?

「(ロッテの)内くんは縦のスライダーと縦の変化が多いので、少しストライクゾーンを高くして、と話をしたんですけど……。彼はラッキーボーイですね。ああいうのはなかなか。振り逃げは少ないですけど、やっぱり何か持っているなと思いました」

――スタメン復帰した柳田が3回にCS1号2ラン。同点に追いついた。

「本当にいいところで。2点を取られたところで、『欲しいな』と思うところで打ってくれたので。ケガもありましたけど、久々のゲームでよく打ってくれたと思います」

――1勝のアドバンテージを含め2勝とした。

「明日も負けないつもりで、全部勝つつもりで全員で戦っていきたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY