ヤクルト、日本一かけホークスとの決戦へ 真中監督「うちの力を集結して」

つばめ改革「まだまだ先もある」

――監督就任1年目。今季のスローガンが「つばめ改革」だった。1年目で改革は成功か?

「そうですか……。まだまだ先もありますし、次に向けて準備したいと思います」

――ソフトバンクと日本シリーズ。カギは?

「うちとしてはシーズン通り。同じような粘り強い戦いが出来れば。ソフトバンクは強力ですけど、うちの力を集結してやっていきたいと思います」

――ファンへメッセージを。

「ファンの皆様、おめでとうございます! 全くそんな言葉は用意してませんでしたけど、今の球場の雰囲気で、つい、おめでとうと言ってしまいました。これから日本シリーズありますので、もう1回、引き締め直して、精いっぱい頑張って行きますので、今後とも応援よろしくお願いします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY