ロースター外でも光る川崎宗則の存在感 チームメートが語るその献身とは?

「彼はチームメートとして求められる要素の全てを兼ね備えてる」

 しかし、プレーオフを戦うブルージェイズにおいて、川崎はその様な存在ではないという。チームメートはコメントを依頼されたわけではないにも関わらず、川崎がチームに帯同していることの素晴らしさを口々に語っていると紹介。多くの選手が最高のチームメートと形容しており、リーグ優勝決定シリーズを連敗スタートとなったブルージェイズにとって、川崎の存在感は過去最大級に歓迎されていると報じている。

 記事では、ポストシーズンで打撃好調のコラベロが「カワサキはいつも、悪い日なんてない、と言っているけど、それは嘘じゃないんだ。彼はチームメートとして求められる要素の全てを兼ね備えてる。彼はまさにポジティブの塊だからね」と語ったことにも触れている。

 また、先発を務めるマルコ・エストラーダ投手も「グラウンドの内外で、カワサキはチームにとって重要な存在なんだ。良い人間だし、僕らも彼と過ごす時間をとても楽しんでいる。それこそがチームが彼を帯同させている理由なんじゃないかな。チームを鼓舞して、誰に対しても素晴らしい人間性だ。そして、少しだけ僕らを笑顔にしてくれる存在でもあるしね」と語ったという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY