ロースター外でも光る川崎宗則の存在感 チームメートが語るその献身とは?

「僕らは明るさを忘れずに、試合を楽しんでいく」

「彼がTVで紹介されているシーンを見かけるけど、彼は普段もあの姿のまま変わらないんだ。どうやったらあんな風にできるのか分からないんだけどね」

 こう続けたエストラーダは、川崎がお気に入りのチームメートであり、純粋に素晴らしい存在とも付け加えている。

 記事では川崎自身の「まだ重要な試合が残されている。みんながベストを尽くしてプレーする、なぜなら素晴らしい選手達だからだ。ロイヤルズにも素晴らしい選手が揃っている。良い試合、素晴らしい試合が待っている。僕らは明るさを忘れずに、試合を楽しんでいく」というコメントを紹介し、この言葉に反論することは難しいと結んでいる。

 その明るいキャラクターによるインタビューが話題を集めた川崎だが、ロースター外での帯同でもチームを鼓舞する姿は、チームの内外で間違いなく評価を高めている。リーグ優勝決定シリーズも2連敗と厳しい出だしとなったブルージェイズの逆襲には、ひたむきかつ自然体の献身を通じてチームを支えている川崎の存在が必要不可欠だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY