主将不在も、日本S初弾でチーム乗せたSB松田 「内川さん見てますか?」

「3回出させてもらって初めての本塁打を打てたんですけど、うれしいです」

――「内川さん、見ててくれよ」という打席だったのか?

「そうですね。内川さん見てますか?」

―3度目の日本シリーズでシリーズ初本塁打だった。

「3回出させてもらって初めての本塁打を打てたんですけど、うれしいです」

――大きな舞台で打つ本塁打は格別か?

「そうですね。1戦目で打てたことで自分も自信になります。明日からも大事な場面で打てるように頑張りたいと思います」

――初戦を取った。2年連続日本一が使命だ。

「みんな2年連続日本一を取る思いで、全力でやっている。初戦を取れたので、また明日一生懸命頑張って、2連勝したいと思います」

――最後は松田選手が場内をまとめるのが1番いい。

「日本シリーズで『1、2、3、マッチ』がやりたかったので、みなさん、お立ちください! 最後は1、2、3、マッチ!で締めたいと思います! いいですか? じゃあいきます! 1! 2! 3! マッチ!! どうもありがとうございました!!!」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY