現役引退の西武・西口が「球団本部編成部」所属に 各国の独立Lなど視察へ

要望があれば実際に指導も、「自分の財産にもなる」

 西武は28日、今季限りでの引退を表明した西口文也投手が、来季から「球団本部編成部」に所属すると発表した。台湾・中国・オーストラリア・日本の独立リーグなどを視察し、それぞれの練習方法などを勉強するとともに、要望があれば実際に指導を行うなど、本人の視野を広める活動を行っていくという。

 西口は「このような仕事をいただいて大変ありがたく思います。いろいろなところの野球を間近に見られ、経験できることは自分の財産にもなるので、しっかりと勉強したいと思います。一生懸命がんばります」とコメントした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY